ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【トミカ】GT-R 50周年記念【ミニカー】

f:id:masuken-02:20200120213920j:image
2019年発売

トミカ GT-R(R35)50周年記念

たしか、昨年の東京モーターショーで先行発売となり、時間差で日産オンラインショップや、トミカショップで発売になったと記憶しています。

それ以前に青に白ラインや、白に赤ラインのカラバリが発売されています。

白に赤ラインはGT-R 50thアニバーサリーコレクションで購入できますが、青に白ラインはイベント配布物で、フリマサイトではウン万円で取引されていて、とても手が出ません…

実車はこれです↓

f:id:masuken-02:20200120213938j:image


f:id:masuken-02:20200120215150j:image

ちなみに、5月にトミカリミテッドヴィンテージで発売されるので、そっちを買おうと思ってます。

 

で、トミカ本体ですが、ベースはレギュラーモデルのR35GT-Rになります。

ポイントは、往年のGT-Rを彷彿とさせる白ラインと、リアに印刷された

「50th anniversary」

の文字です。

f:id:masuken-02:20200120214809j:imagef:id:masuken-02:20200120214818j:image

箱も特別で、横っちょも特別感があります。

f:id:masuken-02:20200121193406j:image
f:id:masuken-02:20200121193418j:image
f:id:masuken-02:20200121193430j:image
f:id:masuken-02:20200121193439j:image
f:id:masuken-02:20200121193450j:image
f:id:masuken-02:20200121193500j:image

見にくいですが50th anniversaryと印刷されていて、マフラーは実車と同じようにチタンブルーに塗られています。f:id:masuken-02:20200121193540j:image

結構な数がトミカショップに売ってあったので、まだ購入できるかもしれません。

ちなみに、シルバーに白ラインも、トミカリミテッドヴィンテージで発売されるみたいですね。

 

 

購入の参考にして頂ければ幸いです。

ご覧頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村