ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【トミカ】FJクルーザー パトロールカー【ミニカー】

 こんばんは、ますけんです。

 無事に一週間の折り返しを越えました。

 あと二日でまた週末が来るので、何とか頑張れます。

 

 今週末は待ちに待った大阪オートメッセです。

 楽しみでしかたありません。

 今年はトミカブースがあるのかな?

 大阪モーターショーでは、たしかトミカブースあった気がします。

 特段変わったトミカは無いのに、やたら長蛇の列ができていた記憶があります。

 

 今日紹介するのは、一応パトカーって言うんですかね、警察車両には間違いないですけど、、、

f:id:masuken-02:20200211200802j:plain

FJクルーザー パトロールカー

を紹介します。

 たまには白黒じゃない車両もいいかなと思いまして。

 この車両が実在するのか分かりませんが、白黒パトカーとは違い交通取り締まりをすることはありません。

 機動隊に配備されていて、イベントやデモの警備の時に出動しています。

 DJポリスが上に乗っかって規制をかけているやつですね。

 よく見るのはランドクルーザーですが、警視庁にはFJクルーザーもあるんですかね。

 

 それでは写真をば。

f:id:masuken-02:20200211200824p:plain

f:id:masuken-02:20200211200834p:plain

f:id:masuken-02:20200211200919p:plain

f:id:masuken-02:20200211201011p:plain

f:id:masuken-02:20200211200914p:plain

f:id:masuken-02:20200211200808p:plain

 

 ライト類は全て塗装で塗り分けられています。

 上に載っているお立ち台が迫力を増しています。

 

f:id:masuken-02:20200211201001p:plain

f:id:masuken-02:20200211201055p:plain

 

 ランドクルーザーの方も欲しいんですが、たしかDVDセットのやつしか無いんですよね、、、

 僕のような大きなお友達には不必要なんですが、子供用のおもちゃなので

仕方ありませんね。

 アマゾンで安くなったら買おうかと思います。

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村