ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【トミカ】クラウン パトロールカー【50周年記念コレクション】

 こんばんわ、ますけんです。

 今日はトミカ50周年記念コレクションから、

f:id:masuken-02:20200212211925j:plain

クラウン パトロールカー

を紹介します。

 

 このトミカ50周年記念コレクションというシリーズは、昨年末に発売されたシリーズで、1970年に発売された初代のトミカ6車種を、現在のトミカに合わせた仕様・金型で再現したものだそうです。

 なので、まるっきり当時の仕様ではないそうです。

 50年前は僕自身が生まれていませんし、当時のトミカを触ったことが無いので違いについては分かりません。

 

 いつの時代も子供たちの憧れであるパトカーが必ずミニカーになるんですね。

 そして、いつの時代もクラウンがパトカーとして採用され続けているんですね。

 

 それでは写真を。

f:id:masuken-02:20200212212308p:plain

 

f:id:masuken-02:20200212212432p:plain

 

f:id:masuken-02:20200212212023p:plain

 

f:id:masuken-02:20200212212102p:plain

 

f:id:masuken-02:20200212211942p:plain

 

f:id:masuken-02:20200212212347p:plain

 フロントの警察のエンブレムもしっかりと印刷されています。

 赤色灯はクリアパーツになっていて、ヘッドライト、テールライトは塗装になっています。

 ちなみに写真では分からないんですが、シートのモコモコが再現されています。

 ベンチシートとか言うんですかね、、、赤茶色をしていています。

 

 今の車と違って、昔の車は平べったくてかっこいいですね。

 ボテボテ感がまったくありません。

 

f:id:masuken-02:20200212212140p:plain

 

f:id:masuken-02:20200212212227p:plain

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

 パトカーシリーズまだ続けていいですかね?続けてもいいよという方は↓ポチっとお願いしてもいいですかね…↓

需要が無いようなら止めます(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村