ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【トミカ】スカイラインGT-R オーテックバージョン 覆面パトカー【ミニカー】

 こんばんは、ますけんです。

 やっと一週間が終わりました。

 明日は待ちに待った大阪オートメッセの日です。

 早く寝て明日に備えようと思います。

 

 さて今回は、トミカリミテッドヴィンテージから、

f:id:masuken-02:20200214212232j:plain

  スカイラインGT-R

  オーテックバージョン

  覆面パトカー

を紹介します。

 

 そろそろ白黒も飽きてこられたような気がしてきたので、気分転換に覆面パトカーです。パトカーには変わりないので、、、

 

 この車両についてですが、1998年1月に正式発売され価格は約500万円、型式は「BCNR33 改」、R33GT-Rの2ドアボディに後部2枚のドアを追加した2ドア改4ドアGT-Rとなり、神奈川県警察高速道路交通警察隊が白黒のパトカーとして、埼玉県警察が覆面のパトカーとしてそれぞれ2台ずつ導入したそうです。

 

 なので、こちらの車両は埼玉県警の配属となります。

 神奈川県警の白黒のパトカーの方は、昨年か一昨年の箱根駅伝で活躍していたそうですね。

 性能はGT-Rそのものなので、そんじょそこらの車じゃ逃げ切れないでしょうね。

 埼玉県警や神奈川県警はR32GT-Rのパトカーも持っていたような気がします。

 

 それでは写真を。

f:id:masuken-02:20200214213556p:plain

f:id:masuken-02:20200214213559p:plain

f:id:masuken-02:20200214213639p:plain

f:id:masuken-02:20200214213614p:plain

f:id:masuken-02:20200214213623p:plain

 

 リア周りは4ドアのスカイラインになっています。

 

f:id:masuken-02:20200214213640p:plain

 

 トミカリミテッドヴィンテージなので、ライト類や印刷、ホイールはしっかりと再現されています。

 さすがに内装はパトカー仕様にはなっていませんが、、、

 

f:id:masuken-02:20200214213647p:plain

 

 格納式のパトランプも再現されています。

 格納することはできません。

 

 あ、この商品にはミラーがついているので助かります。

 アンテナは、、、やっぱり付いていません。

 ですので、トランク右側に穴が残ってしまいます。

 

f:id:masuken-02:20200214213654p:plain

f:id:masuken-02:20200214213658p:plain

 

 まだアマゾンでも販売(ちょっとだけプレ値)されているので、手に入れることはできると思います。

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。
 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村