ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【番外編】大阪オートメッセ2020

 こんばんは、ますけんです。

 

f:id:masuken-02:20200215192910j:plain

 大阪オートメッセに行って来ました。

 年末に開催されたモーターショーよりも来場者が多かったように思います。

 若者の車離れとは言われていますが、若い人も、そして若い女性も多く来場していたように思います。

 チューニングカー人気は広い世代で人気が高いみたいですね( ・ω・)

 

 トミカブースもあったんですが、イベントモデルの比較的新しい車種は、土曜日の午前中には軒並み売り切れていました( ̄▽ ̄;)

  春先にトミカ博があるので、全く問題無いですが。

 

 僕自身はスーパーGTの車両目当てに見に行きました(>_<)

 2020年モデルのFRバージョンのNSX-GT

f:id:masuken-02:20200215193148j:plain

f:id:masuken-02:20200215193817j:plain

   ↑ マフラーが右サイドに移設されているのが、FRバージョンです。

 

や、新型スープラのGT500車両

f:id:masuken-02:20200215193211j:plain

が展示してありました。

 他にもスーパーGTの車両が展示されていました。

f:id:masuken-02:20200215193007j:plain

f:id:masuken-02:20200215192928j:plain

 

 それと、昨シーズンのGT500と、GT300のチャンピオンカー

f:id:masuken-02:20200215193230j:plain

f:id:masuken-02:20200215193250j:plain

も入場口に堂々と飾られていました。

 

 ほかには、新型レヴォーグ プロトタイプのSTIバージョン

f:id:masuken-02:20200215193106j:plain

や、

スカイライン400Rのコンセプト

f:id:masuken-02:20200215192944j:plain

が展示されていました。

 

 あとは、GRスープラ

f:id:masuken-02:20200215193126j:plain

が色んなブースで展示されていました。

 

 それにしても、やたらリバティウォークの袋を持った人が歩いていました。

 すごい人気なんですね。

f:id:masuken-02:20200215193311j:plain

かっこいい車がたくさん並べられていましたが、平民の僕には手の届かない世界です(>_<)

 

 あと、MFゴーストの86もありました。

f:id:masuken-02:20200215193029j:plain

 

 個人的には楽しい1日になりました。

 スーパーGTの開幕が楽しみになりましたo(^o^)o

 一緒に来てくれた奥さんが楽しかったかどうかは分かりませんが…

 

 あと、最後にトミカの話を。

 日産オンラインショップで発売されていた、

    モチュールオーテック ニスモ GT-R

    カルソニック インパル GT-R

    GT-R ニスモ 2020

等が日産ブースで発売されていましたよ。

 

masuken-02.hatenablog.com

masuken-02.hatenablog.com

 僕も保管用に一つずつ買い足しました。

 

 それでは。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村