ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【トミカイベントモデル】RX-7パトロールカー【ミニカー】

 こんにちは、ますけんです。

 段々と春っぽい空気になってきましたね。

 花粉もたくさん飛び始めているみたいですし。

 花粉症の方にとっては辛い時期になりますね。

 

 ところで、コロナウィルスの関係でイベントが次々に中止になっていますが、トミカ博大阪は開催するんですかね。

 毎年楽しみにしているイベントなので中止になると寂しいですね。

 車のイベントも中止になっているし・・・休日はずっと家で引きこもっています。

 

 それでは今回紹介するのは、開催が危ぶまれているトミカ博等で発売された、

f:id:masuken-02:20200301125754j:plain

RX-7パトロールカーです。

先日トミカリミテッドヴィンテージのRX-7パトカーを紹介しましたが、

 

masuken-02.hatenablog.com

こちらは通常トミカ版になります。

 トミカリミテッドヴィンテージでは群馬県警仕様でしたが、こちらは神奈川県警仕様になります。

 それでは写真を。

 

f:id:masuken-02:20200301125754j:plain

f:id:masuken-02:20200301125838j:plain

f:id:masuken-02:20200301125805j:plain

f:id:masuken-02:20200301125823j:plain

f:id:masuken-02:20200301133634p:plain

f:id:masuken-02:20200301133645p:plain

f:id:masuken-02:20200301125956j:plain

f:id:masuken-02:20200301130010j:plain

 

 トミカリミテッドヴィンテージと並べて。

f:id:masuken-02:20200301130213j:plain

f:id:masuken-02:20200301130239j:plain

f:id:masuken-02:20200301130308j:plain

 トミカリミテッドヴィンテージに比べると、全体的にややぼってりとした感じになっています。

 子供が遊ぶおもちゃというのが本来の趣旨ですから、当然と言えば当然ですね。

 

 トミカリミテッドヴィンテージと並べて比べると、縮尺の関係もありますが、だいぶ違う感じに見えます。

 元の車両がかっこいいので、どっちもかっこいいです。

 あと、やっぱりトミカイベントモデルの表記は必要ないと思うんですが。

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村