ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【新商品レビュー】MINIGT ポルシェ911GT2 RS【MINIGT】

 こんにちは、ますけんです。

 天気が悪いのですが、点検に預けていた愛車を引き取りに行ってきます。

 せっかくディーラーで綺麗にしてもらえるのに、帰ってくるだけで汚れてしまいます・・・

 また来週、洗車しようと思います。

 

 さて、今回は、MINIGTシリーズから発売された、

f:id:masuken-02:20200308101023p:plain

ポルシェ911 GT2 RS

を紹介します。

 

 あまりレビューをされている方がいないので、購入を検討されている方の参考になればと思いレビューさせて頂きます。

 と言っても、写真を見てもらうだけですが。

 少しでも力になれれば幸いです。

 

 で、今更になりますが、僕がポルシェをかっこいいと思い始めたのはごく最近です。

 今までは、ランボルギーニのような、見た目的にも「尖った」いかにもスーパーカーばかりに目をやっていました。

 しかし、年を重ねるにつれて、ポルシェのように丸っこくてかわいいけれど速そう(僕的にです、気分を害されたらすいません。)な車も好きになってきました。

 あと、金額的にもなんとか買えそうなグレードがあることも魅力的です。

 

 前置きはさておき、この車両を調べたところ、991型をベースに軽量化を施し、700馬力の3.8リッター、フラット6ツインターボエンジンを積んだバケモノだそうです。(こんな優しそうな顔をしているのに・・・恐ろしい)

 しかも、0-100㎞/h加速が2.8秒だそうです。

 僕の愛車は7秒弱なので、それと比べるととんでもない加速力です。

 価格も約4000万円弱と、これもバケモノ級です。

 僕はミニカーで我慢します。

 

 遅くなりましたが写真を。

f:id:masuken-02:20200308101011p:plain

f:id:masuken-02:20200308100953p:plain

パッケージはこんな感じです。

今気づきましたが、この車両は「ヴァイザッハパッケージ」というグレードみたいで、ただでさえ軽いのに、さらに約30㎏も軽量化されたモデルらしいです。

 

f:id:masuken-02:20200308101023p:plain

f:id:masuken-02:20200308101037p:plain

f:id:masuken-02:20200308101048p:plain

f:id:masuken-02:20200308101102p:plain

 どこから見てもかっこいいですね。

 ホイールも実車どおり再現されていますし、ミラーも付いています(当然)

 このクオリティで「1500円弱」とは、恐ろしいです。

 

f:id:masuken-02:20200308103342p:plain

 ボンネットやルーフはカーボン柄になっています。

 ポルシェのエンブレムも細かいですが再現されています。

f:id:masuken-02:20200308103404p:plain

 ウィングもカーボン柄で、その中にポルシェの文字が印刷されています。

 

f:id:masuken-02:20200308103421p:plain

f:id:masuken-02:20200308103438p:plain

 

 俯瞰して。

f:id:masuken-02:20200308101116p:plain

f:id:masuken-02:20200308101130p:plain

 初めてポルシェのミニカーを買ったような気がしますが、こんなにかっこいいとは思いませんでした。

 これからはポルシェも集めていこうと思います。

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 それでは愛車を引き取りに行ってきます。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村