ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【特注トミカ】トミカネッツ兵庫 トヨタ86【ミニカー】

 こんにちは、ますけんです。

 また一週間が始まってしまいましたね・・・長いです。

 

 今週末は実際に見に行くことはできませんが、スーパーGTの岡山テストがインターネット中継されるそうなので、それを楽しみに頑張っていこうと思います。

 

 今回紹介するのは、先日トミカショップで偶然にも買うことができた、

f:id:masuken-02:20200309230338p:plain

トミカネッツ兵庫

トヨタ86

です。

 

 ベース車両はトヨタの86で、86&BRZレースに「ネッツトヨタ兵庫」から参戦している車両です。

 2019年のドライバーは、2018年のGT300クラスで「LEON AMG」でチャンピオンになった蒲生直弥選手でした。

 たまにこのレースを見ますが、当然ですが性能がイコールなので、毎回接戦が繰り広げられて見ていて楽しいです。

 あと、ほとんど市販車なので、ものすごく運転の勉強になります。 

 

 それでは写真を。

 まずは箱から。

f:id:masuken-02:20200309230408p:plain

f:id:masuken-02:20200309230432p:plain

 箱の両側面は、このような特別仕様になっています。

 

f:id:masuken-02:20200309230418p:plain

f:id:masuken-02:20200309230443p:plain

f:id:masuken-02:20200309230454p:plain

f:id:masuken-02:20200309230504p:plain

f:id:masuken-02:20200309230515p:plain

f:id:masuken-02:20200309230526p:plain

f:id:masuken-02:20200309230327p:plain

 車両全体に丁寧に印刷が施されています。

 シルバーとレッドの印刷はメタリックになっています。

 あと、ドア開閉とサスペンション機能が付いています。

 

 俯瞰して。

f:id:masuken-02:20200309230338p:plain

f:id:masuken-02:20200309230351p:plain

 ちょっと見づらいですが、ピラー上部には蒲生選手の名前もしっかりと印刷されています。

 

 通常トミカより少し高いですが、レースカー特有の飾り映えする車両なのでオススメです。

 購入の参考にして頂ければ幸いです。

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村