ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【トミカ】トミカプレミアム No.33 ランボールギーニ ガヤルド【ミニカー】

f:id:masuken-02:20200119172113j:image

2020年1月18日発売

トミカプレミアム No.33

ランボールギーニ ガヤルド スーパーレジェーラ

ただでさえ高性能なスーパーカーガヤルドに、さらに軽量化など施したモデル。

スーパーレジェーラの意味は、スーパー=めちゃ、レジェーラ=軽いだったと思います。

(ロードバイクのパーツでも同じ名称のものがあったので…)

実写は購入は愚か、試乗すらできないのでトミカで我慢です。

f:id:masuken-02:20200119173159j:image

本体はヘッドライトはクリアパーツの上に塗装が施され、昨年発売されたアヴェンタドールのライトのような感じです。

GT-Rとかもこれにしてくれないですかね…ダボピンが残念過ぎるんですよね。

 

ランボールギーニのエンブレムはタンポ印刷というよりか、ちょっともこっとしたものになってます。

f:id:masuken-02:20200119173309j:imagef:id:masuken-02:20200119173354j:image

横から↓

f:id:masuken-02:20200119173405j:image

サイドは実写同様にスーパーレジェーラの文字が入っています。

f:id:masuken-02:20200119173422j:image

エンジンルームはクリアパーツ越しに5.2リッターV10エンジンが覗けます。f:id:masuken-02:20200119173932j:image

どこから見ても格好いいですね。

 

個人的な希望ですが、そろそろブガッティとかも作ってくれないですかね…

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村