ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【トミカ】#70 ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ【ミニカー】

 こんにちは、ますけんです。

 毎日ブログを書くつもりでしたが、昨日は仕事から帰ってくるなり寝てしまいました。

 なので、朝起きてすぐに書いて昨日の分をチャラにしようと考えています( *´艸`)

 

 今回は、昨年発売されたトミカ

ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ

f:id:masuken-02:20200201102455j:plain

です。

 通常版は買った時にすぐに開封して、めちゃめちゃかっこいいのは知っていました。

 初回仕様もさぞかしかっこいいに違いないと思っていたのですが、もったいなくてなかなか開封できませんでした。

 で、ブログも始めたことだし、この際開封しようと思った次第です(*^^)v

 

 ちなみに厳密に言うと、初回仕様は

 アヴェンタドールSVJ63

という63台限定で作られたアヴェンタドールの中でも特別な仕様らしいです

 あと、どうでもいいですが、SVJとは「スーパーヴェローチェイオタ」の略で、スーパーヴェローチェとは英語で言うと「スーパーファスト」つまり、「めちゃくちゃ早い」という意味みたいです。

 先日紹介したガヤルド

masuken-02.hatenablog.com

 これは「スーパーレジェーラ」で「めちゃめちゃ軽い」という意味でした。

 車両の仕様は専門のサイト等で調べてください(;^ω^)

 僕みたいな凡人が説明できるような車両ではありませんので。

 

 それでは写真を貼っておきます。

f:id:masuken-02:20200201102603j:plain

f:id:masuken-02:20200201102514j:plain

f:id:masuken-02:20200201102531j:plain

f:id:masuken-02:20200201102547j:plain

 フロントライトはクリアパーツの上から白い塗装がされています。

 リアライトは塗装で、マフラーは塗られていません。

 

 通常版と並べてみました。

f:id:masuken-02:20200201102620j:plain

f:id:masuken-02:20200201102424j:plain

f:id:masuken-02:20200201102442j:plain

 

 初回と通常で違うのはタンポ印刷ぐらいです。

 車高がかなり低いですが、サスペンション機能は付いています。

 

 しかし、どっちもかっこいいですね。

 開封できて良かったです。

 

 最近は初回仕様も買いやすくなってきたので、とても助かります。

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村