ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【お待たせしました】R32スカイラインGT-R パトロールカー【ミニカー】

こんにちは、ますけんです。 昨日は定時に仕事が終わり帰ってくることができました。 先日は思わせぶりな投稿をしてしまいましたが、本日こそは、 R32GT-R パトロールカー 警視庁仕様 を紹介します。 スカイラインGT-R(R32型)のパトカーで、…

【ヒコセブン】R32GT-R パトロールカー 警視庁仕様【ミニカー】

こんにちは、ますけんです。 昨日は終電間際まで仕事で、何とか家に帰ってきました。 で、家に帰ったらこんな物が届いていました。 ヒコセブンのレイズ1/64シリーズから出ている R32GT-R パトロールカー(警視庁仕様) です。 たしか埼玉県警や神…

【特注トミカ】トミカネッツ兵庫 トヨタ86【ミニカー】

こんにちは、ますけんです。 また一週間が始まってしまいましたね・・・長いです。 今週末は実際に見に行くことはできませんが、スーパーGTの岡山テストがインターネット中継されるそうなので、それを楽しみに頑張っていこうと思います。 今回紹介するのは…

【ぷち情報】トミカショップ大阪【トミカ】

こんにちは、ますけんです。 愛車を引き取ってきました。 最近、妙に左に進んでいくなと思って、アライメント調整もお願いしていたところ、左前輪のアライメントがだいぶおかしくなっていたそうです。 ディーラーで適正値に戻してもらったので、ストレスなく…

【新商品レビュー】MINIGT ポルシェ911GT2 RS【MINIGT】

こんにちは、ますけんです。 天気が悪いのですが、点検に預けていた愛車を引き取りに行ってきます。 せっかくディーラーで綺麗にしてもらえるのに、帰ってくるだけで汚れてしまいます・・・ また来週、洗車しようと思います。 さて、今回は、MINIGTシ…

【交通安全】日産GT-R ホメパト【トミカ】

こんにちは、ますけんです。 今日の関西はものすごく天気が良くて、もう春らしい匂いがしています。 ここぞとばかりに布団を干しています。 花粉症の奥さんには申し訳ないですが、外で干した後の太陽の匂いがする布団が好きでたまりません。 数人くらいは分…

【開幕まであと一ヵ月】日産GT-R スーパーGTセーフティカー【トミカ】

こんばんは、ますけんです。 もう今年も3月に入りました。 おっさんになって、月日が経つのがかなり早く感じるようになってきました。 ぼーっとしている間に時間が経っていってしまうので、時間は大切に、有意義に使わないといけないなと思います。 さて、…

【トミカ】TLV 日産GT-R パトロールカー 栃木県警察仕様【ミニカー】

こんにちは、ますけんです。 最近サボり気味になってきましたが、余力があるときにぼちぼち更新していきます。 今回は、数あるパトカーの中でも一番のお気に入り、トミカリミテッドヴィンテージから発売されている、 日産GT-R パトロールカー 栃木県警察…

【トミカイベントモデル】RX-7パトロールカー【ミニカー】

こんにちは、ますけんです。 段々と春っぽい空気になってきましたね。 花粉もたくさん飛び始めているみたいですし。 花粉症の方にとっては辛い時期になりますね。 ところで、コロナウィルスの関係でイベントが次々に中止になっていますが、トミカ博大阪は開…

【トミカイベントモデル】コスモスポーツ パトロールカー【ミニカー】

こんばんは、ますけんです。 コロナウィルス、なかなか収束の兆しが見えないですね。 通勤の電車の中も皆さんマスクを付けていて、異様な光景にさえ感じますね。 幸いにも僕の会社は年末にマスク一箱を支給してくれるので、今年に限っては非常にありがたく使…

【限定?!トミカ】クラウン パトロールカー(大阪府警察)【ミニカー】

おひさしぶりです、ますけんです。 先週は仕事が忙しいことを理由にブログ更新をサボってしまいました。 怠け者の性格が出てしまいました、気を付けます。 今回は、限定?かどうか分かりませんが、なにかと不祥事の多い大阪府警察が資金調達の為に別注で作っ…

【トミカ新商品レビュー】日産ノート パトロールカー(埼玉県警察)【ミニカー】

こんばんは、ますけんです。 昨日はトミカの新商品発売日でした。 無事にフェラーリ F8トリビュートは初回版も手に入れることができました。 初回版が手に入りやすくなって良かったです。 全体的に流通量が増えたんですかね。 タカラトミーさんありがとうご…

【トミカ】スカイラインGT-R オーテックバージョン パトロールカー【ミニカー】

こんにちは、ますけんです。 昼から洗車に行くつもりでしたが、雨なので止めました。 家でゆっくりガンプラでも作ろうかと思います。 たまーに作ったガンプラも紹介していこうかなと思います。 今回は、先日埼玉県警のR33GT-R オーテックバージョン …

【番外編】大阪オートメッセ2020

こんばんは、ますけんです。 大阪オートメッセに行って来ました。 年末に開催されたモーターショーよりも来場者が多かったように思います。 若者の車離れとは言われていますが、若い人も、そして若い女性も多く来場していたように思います。 チューニングカ…

【トミカ】スカイラインGT-R オーテックバージョン 覆面パトカー【ミニカー】

こんばんは、ますけんです。 やっと一週間が終わりました。 明日は待ちに待った大阪オートメッセの日です。 早く寝て明日に備えようと思います。 さて今回は、トミカリミテッドヴィンテージから、 スカイラインGT-R オーテックバージョン 覆面パトカー …

【トミカ】クラウン パトロールカー【50周年記念コレクション】

こんばんわ、ますけんです。 今日はトミカ50周年記念コレクションから、 クラウン パトロールカー を紹介します。 このトミカ50周年記念コレクションというシリーズは、昨年末に発売されたシリーズで、1970年に発売された初代のトミカ6車種を、現在…

【トミカ】FJクルーザー パトロールカー【ミニカー】

こんばんは、ますけんです。 無事に一週間の折り返しを越えました。 あと二日でまた週末が来るので、何とか頑張れます。 今週末は待ちに待った大阪オートメッセです。 楽しみでしかたありません。 今年はトミカブースがあるのかな? 大阪モーターショーでは…

【トミカ】日産フェアレディZ NISMO パトロールカー【ミニカー】

こんにちは、ますけんです。 月曜日に仕事に行って、火曜日に祝日で休みというのは、体にも精神的にも幸せなことですね。 日曜日も出勤した僕にとっては、この上ない幸せです。 家でゆっくりしようと思います。 今日は、先日のGT-Rパトカーに引き続き、…

【トミカ】日産GT-R パトロールカー #105【ミニカー】

こんばんは、ますけんです。 今日はレギュラートミカから、 日産GT-R パトロールカー を紹介します。 今更の紹介ですが、我慢してください。 かっこいい車は、いつ見てもかっこいいので。 この車両は、先日紹介した栃木県警察のNSXパトロールカーと並…

【トミカ】RX-7 パトロールカー【リミテッドヴィンテージ】

こんにちは、ますけんです。 先日はNSXのパトカー masuken-02.hatenablog.com を紹介したので、需要があるか分かりませんが、しばらくはパトカーシリーズを続けてみようかと思います。 今回は、トミカリミテッドヴィンテージから、 RX-7 パトロールカ…

【トミカ】トミカラマヴィンテージ 中古車店(アクセル426)【ミニカー】

「どうも、ますけんです。」 お昼から出かける予定でしたが、天気が悪く予定が取り止めになりました。 時間ができたので、この時間を使って トミカラマ(中古車店 アクセル426) を組み立ててみました。 購入を考えておられる方は参考にしてみてください…

【トミカ】ついに!!買ってしまいました。【ラマ】

こんちは、ますけんです。 宅配便が自宅に届きました( ・ω・) 中身はというと… タイトルを見ればわかりますが、 買ってしまいました、 【トミカラマ】 ( ̄□ ̄;)!! アクセル426という中古車店で、どうも実在するお店だそうです。 もう後戻りはできません どん…

【ヒコセブン レイズ】NSX(NA2)パトカー【ミニカー】

こんにちばんは、ますけんです。 お待たせしました、やっとMINIGTのNSX以外の車両のご紹介です。(誰も期待していないですが…) 今回は、ヒコセブンのレイズシリーズから発売された、栃木県警察本部に配属されている NSX(NA2)パトカー 栃木県警察 高…

【MINIGT】NSXーGT3 ワトキンスグレン 2017 #93【ミニカー】

こんばんは、ますけんです。 そろそろ違う車種だと思いましたか? すいません、今日もMINIGTの NSXGT3ワトキンスグレン2017#93 です。 本当にこれが手持ちの【MINIGT】の最後なので、どうかお付き合いください。 この車両も前回のNSXと同じく…

【MINIGT】NSX GT3 ワトキンスグレン #86【ミニカー】

こんばんは、ますけんです。 今日も(笑)MINIGTから・・・ NSX GT3 ワトキンスグレン 86号車 です。 もういいと思われるかもしれませんが、とりあえず手持ちは全部やります( ・ω・) masuken-02.hatenablog.com masuken-02.hatenablog.com この車両は…

【MINIGT】NSX GT3 スパ24時間2018【ミニカー】

こんばんは、ますけんです。 今回もMINIGTシリーズから、 NSX GT3 スパ24時間2018 です。 masuken-02.hatenablog.com たしか、ブランパンGTシリーズで活躍する車両(のはず…)です( ・ω・) 僕の中でカストロールと言えばJGTC時代のスープラ…

【トミカ】クラフトスポーツ モチュールGT-R【ミニカー】

こんばんは、ますけんです。 今回はクラフトスポーツ モチュールGT-Rです。 先日、モチュールニスモ、カルソニックの2台を紹介したので、その続きです。 masuken-02.hatenablog.com masuken-02.hatenablog.com 昨年はトヨタから移籍した平手選手と、マ…

【MINIGT】NSX GT3 東京オートサロン【ミニカー】

こんばんは、ますけんです。 今回は近年人気の出始めている【MINIGT】のNSX GT3 東京オートサロン2018モデル です。 僕は大阪オートメッセしか行けていないので、実車は見ていません。 サーキットで別カラーのプロトタイプは見たことはありますが。 た…

【トミカ】#70 ランボルギーニ アヴェンタドールSVJ【ミニカー】

こんにちは、ますけんです。 毎日ブログを書くつもりでしたが、昨日は仕事から帰ってくるなり寝てしまいました。 なので、朝起きてすぐに書いて昨日の分をチャラにしようと考えています( *´艸`) 今回は、昨年発売されたトミカ ランボルギーニ アヴェンタド…

【プチ塗装】トミカ  GT-R 2020【トミカ】

こんばんは、ますけんです。 今回は商品レビューではありません。 吊るしの状態に、ちょこちょこと塗装を施して、もう少し見栄えするようにしてみました。 まずはベース車両です。↓ 昨年発売された、 日産 GT-R 2020 の通常版です。 箱絵と見比べて…