ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【トミカ】トミカラマヴィンテージ 中古車店(アクセル426)【ミニカー】

f:id:masuken-02:20200208144755j:plain

「どうも、ますけんです。」

 

 お昼から出かける予定でしたが、天気が悪く予定が取り止めになりました。

 時間ができたので、この時間を使って

   トミカラマ(中古車店 アクセル426)

を組み立ててみました。

 購入を考えておられる方は参考にしてみてください。

 

 先ずは外箱です。

f:id:masuken-02:20200208144833j:plain

 こんな感じに飾れるそうです、、、僕にはたぶん無理。

 

 次に内容物です。

f:id:masuken-02:20200208144351j:plain

  • 建物
  • 土台(4枚セット)
  • 電灯
  • 看板(背の高いのと、低いの)
  • 小物類
  • シール
  • 説明書

等が小分けにされて入っています。

 壁や看板には最初からプリントされています。

 

 とりあえず土台から組み立てていきます。

 

f:id:masuken-02:20200208144527j:plain

f:id:masuken-02:20200208144543j:plain

 土台に壁、電灯、看板を付けるとこんな感じです。

 大きさは横幅が約47センチ縦幅が約24センチです。

 写真で上下の土台は背面で噛み合わせ、左右の土台は表面に接続用のパーツでつなぎ合わせます。

 接続用パーツの飛び出しが大きくて結構目立ちます。

 ちなみに、横幅が広いので半分で組み立てられないか試しましたが、壁を取り付ける土台の穴が合わず、半分にしてしまうと片側の壁が取り付けられませんでした。

 

 ちなみに電灯はこんな感じでプラモデルみたいになっています。

 

f:id:masuken-02:20200208144408j:plain

 ニッパー等で切り離すのですが、ランナーの上から塗装している為に、切断面がランナーの元の色の白色になってしまいます。

 気になる方は、再度塗装する必要があります。

 

 小物類はこんな感じです。

f:id:masuken-02:20200208144601j:plain

  • 作業員
  • ジャッキ
  • カウンター
  • ドラム缶
  • 給油機?
  • 消火器
  • 事務机
  • 椅子等

が付属されていて、どれも細かく作られています。

 

 建物はこんな感じ。

f:id:masuken-02:20200208144618j:plain

 

f:id:masuken-02:20200208144650j:plain

f:id:masuken-02:20200208144707j:plain

 

 中には何も付いていませんので、先ほどの小物類を適当に並べます。(センスが無くてすいません。)

 

f:id:masuken-02:20200208144739j:plain

 

 建物の扉が開きます。

 ガレージにはシャッターは付いていないので、開きっぱなしです。

 

f:id:masuken-02:20200208144813j:plain

 屋根に看板を取り付けました。

 

 で、とりあえず並べてみました。

 車が無いと寂しい限りです。

f:id:masuken-02:20200208144725j:plain

f:id:masuken-02:20200208144755j:plain

「お客さんこねーかな。車も無いし、当然か、、、」

 

f:id:masuken-02:20200208144848j:plain

 とりあえず110番通報してパトカーに来てもらいました。

 サイズ的にはこんな感じです。

 どうですか、僕の写真の撮り方が下手くそで申し訳ないですが、とてもよくできていて、自慢のミニカーを飾るにはとてもいいジオラマです。

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

f:id:masuken-02:20200208144755j:plain

 「また来てね。」

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村