ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【トミカ】RX-7 パトロールカー【リミテッドヴィンテージ】

 こんにちは、ますけんです。

 先日はNSXのパトカー

masuken-02.hatenablog.com

 を紹介したので、需要があるか分かりませんが、しばらくはパトカーシリーズを続けてみようかと思います。

 

 今回は、トミカリミテッドヴィンテージから、

f:id:masuken-02:20200208181637j:plain


    RX-7 パトロールカー

    群馬県警察(90年式)

を紹介します。

 ちょっと背景を変えてみました(/・ω・)/

 この車両は架空のパトカーでは無く、実際に群馬県警に配備されています。

 これはほんとにかっこいいです!!(いつも同じようなこと言ってますが・・・)

 元々RX-7がかっこいいですが、パトカーになるとさらにかっこよさが増します。

 

 何故、僕が住んでいる関西圏にはスポーツカーのパトカーが無いんだろうか・・・

 あるとすれば三重県警のインプレッサ(WRXになる前のね)くらいじゃないですかね。

 誰か他に知っていたら教えてください。

 それでは写真をば。

f:id:masuken-02:20200208181521j:plain

f:id:masuken-02:20200208181537j:plain

f:id:masuken-02:20200208181621j:plain

f:id:masuken-02:20200208181551j:plain

f:id:masuken-02:20200208181429p:plain

f:id:masuken-02:20200208181431p:plain

 どこから見てもかっこいいです(*´ω`*)

 ちなみに・・・例のごとく、ミラーとアンテナは自前で取り付けるようになっています。

 もちろん僕は付けません、絶対に失敗するので。

 

f:id:masuken-02:20200208181420p:plain

 高速隊車両によく付いている

   「バグガード(虫除け)」(ボンネットの上に付いている透明のもの)

は最初から付いています。

 これ付けるんだったら、ミラーとかも付けてよ・・・

 

 何回も言いますがかっこいいです。

f:id:masuken-02:20200208181504j:plain

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

 購入の参考にしてもらえれば幸いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村