ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【開幕まであと一ヵ月】日産GT-R スーパーGTセーフティカー【トミカ】

 こんばんは、ますけんです。

 

 もう今年も3月に入りました。

 おっさんになって、月日が経つのがかなり早く感じるようになってきました。

 ぼーっとしている間に時間が経っていってしまうので、時間は大切に、有意義に使わないといけないなと思います。

 

 さて、3月に入ったということで、今年もスーパーGT開幕まで約一ヵ月となりました。

 

 コロナウィルスの関係で、様々なスポーツが無観客試合となっていますが、まさかスーパーGTも無観客でやるんですかね・・・

 僕は第三戦の鈴鹿に行くつもりなのですが、それまでには収まっていて欲しいと祈るばかりです。

 

 で、今回紹介するのは、スーパーGTのセーフティカーとして活躍した、

f:id:masuken-02:20200306181400p:plain

日産GT-R スーパーGTセーフティカー

を紹介します。

 

 

この車両は、

f:id:masuken-02:20200306181349p:plain

GT-RコレクションVol.2として、ホメパトとセットになって発売されました。

 

 先日、メルカリを徘徊していたところ、親切な値段で出品されているのを発見したので購入しました。

 

 ちなみに箱は、

f:id:masuken-02:20200306181558p:plain

こんな感じで見開きになっていて、二台の車両が見えるように設計されています。

 

 実車については、2008年からスーパーGTのセーフティカーとして導入され、たしか2017年にNSXと入れ替わるまで運用されていたと思います。

 初期型のR35GT-Rがベースになっています。

 

 それでは写真を。

f:id:masuken-02:20200306181400p:plain

f:id:masuken-02:20200306181412p:plain

f:id:masuken-02:20200306181432p:plain

f:id:masuken-02:20200306181451p:plain

f:id:masuken-02:20200306181504p:plain

f:id:masuken-02:20200306181519p:plain

トミカリミテッドとして発売されているので、ミラーが付いていたり(重要)、ホイールが再現されていたりと、とてもいい感じになっています。

あとは、フロントとリアウィンドウのハチマキも再現されています。

 

俯瞰して。

f:id:masuken-02:20200306181530p:plain

f:id:masuken-02:20200306181546p:plain

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村