ますけんの趣味備忘録(ほぼミニカー日記)

僕の趣味(ミニカー、ガンプラや車)の購入備忘録的なブログ

【スパーク】マツダ787B【ミニカー】

 こんばんは、ますけんです。

 

f:id:masuken-02:20200125182137j:plain

 

 今回は、1991年ルマン24時間耐久レース、日本車初の総合優勝を果たした

マツダ787B 55号車

です。

 説明をするまでも無いくらい有名な車ですね。

 ロータリーエンジン特有の甲高いエンジン音はたまりません。

 

 現在のトヨタTS050や、ポルシェの919ハイブリッドもかっこいいですが、この頃のグループCカーの方が見た目は好きですね。

 

 小学生の時にタミヤの1/24プラモデルを作ったきり、なかなかミニカーを見つけることができませんでした。

 最近プラモデルが偶然再販されたので、速攻でポチりました(笑)

 

 そして、先日たまたまインターネットを徘徊していたところ、ミニカー界では有名なスパーク社製の787Bが発売されるのを知って、すぐに予約注文しました。

 

f:id:masuken-02:20200125182154j:plain

 カッコイイ

 ちなみに、車体がよく見えるように台座に傾斜が付けられています。

f:id:masuken-02:20200125182225j:plain

f:id:masuken-02:20200125182210j:plain

f:id:masuken-02:20200125182053j:plain

 

台座には車名や総合優勝を果たしたことが印刷されています。

 

f:id:masuken-02:20200125182108j:plain

f:id:masuken-02:20200125182122j:plain

f:id:masuken-02:20200125182242j:plain

f:id:masuken-02:20200125182258j:plain

夜っぽく撮ってみました。

 

 

 印刷もはっきりしていて、このクオリティで1500円くらいなので、かなりお買い得だと思います。

 トミカリミテッドヴィンテージでも787Bが出ていましたが、高すぎて手が出ませんでした。

 このタイミングで買えてよかったと思います。

 最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 ブログを続ける支えになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村